週刊少年ジャンプ「キルアオ」2026年TVアニメ化決定 制作はVTuberコンテンツも手がけるCUE

VTuber

DMMグループのアニメーション制作会社株式会社CUEは、週刊少年ジャンプの人気漫画「キルアオ」(原作:藤巻忠俊)のテレビアニメーション制作を2026年に向けて行うことを発表した。併せてティザービジュアルとティザーPVも公開された。

本作は、伝説の殺し屋として活躍していた39歳の大狼十三が、謎の蜂に刺されて13歳の姿になり、中学校に通いながら様々な事件や殺し屋たちとのバトルに挑む”青春やり直し系”アクションコメディとして知られている。ティザービジュアルには制服姿で拳銃を構える十三の姿が、PVでは激しいアクションシーンと中学生となって驚く十三の様子が描かれているとのこと。

スタッフには、監督に鏑木ひろ(『GREAT PRETENDER』『君に届け』)、キャラクターデザインに大導寺美穂(『黒子のバスケ』『君に届け3RDSEASON』)、音響監督にはたしょう二(『薬屋のひとりごと』『SPY×FAMILY』)が起用される予定だ。

制作を担当するCUEは、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の叶、葛葉によるユニット「ChroNoiR」の楽曲『親愛』のMV制作を手がけ、600万回再生を達成するなど、バーチャルタレント関連コンテンツの実績があるアニメーションスタジオとなっている。

原作の藤巻忠俊先生はコメントで「おじさんが動くぞ!ラーメンをすする音がするぞ!家庭科部が喋るぞ!…言葉にするとなんなんでしょうね凄いのか凄くないのかよくわかりません」とアニメ化への期待を語っている。

公式サイト:https://kill-blue.jp
公式X:https://x.com/KILLBLUE_PR
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@killblue_official

当サイトはアフィリエイトリンクで収益を得ています。

出典: PR TIMES

以下、プレスリリースより


DMMグループのアニメーション制作会社 株式会社CUE(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO) 黒木類)は、週刊少年ジャンプの人気漫画「キルアオ」(原作:藤巻忠俊(集英社ジャンプコミックス刊))のテレビアニメーションを制作することが決定したことをお知らせいたします。また、本作は2026年にテレビ放送が決定しています。併せてティザービジュアル&ティザーPVも解禁!さらに、藤巻忠俊先生からのコメントも到着しました!

■超絶ハードアクション×学園コメディ=新感覚“青春やり直し系”アクションコメディ !

この度解禁されたのは、「キルアオ」のアニメ化決定を伝えるティザービジュアルとティザーPV。伝説の殺し屋として、どんな不可能な依頼もこなしてきた39歳の大狼十三がある日、謎の蜂に刺され13歳の姿になってしまったことから中学校に通い様々な事件や殺し屋たちとのバトルに挑む“青春やり直し系”アクションコメディ。

ティザービジュアルには制服を着て、通学鞄を持つフツーの学生かと思いきや、片手に拳銃をキメる十三の姿が。さらに、同時に解禁されたティザーPVの映像では、謎の組織を壊滅させるべく、激しいアクションを繰り広げる大狼十三の姿が。しかし、謎の蜂に刺され気を失って目を覚ますと、まさかの中学生の姿に・・・。衝撃を受け唖然とする十三。始業チャイムが鳴り響き、これから始まるカオスな学園生活の開幕を知らせるような本作に相応しいコミカルな内容になっています。

監督とシリーズ構成はアニメ『君に届け』シリーズや『GREAT PRETENDER』などで知られる鏑木ひろ。キャラクターデザインは『黒子のバスケ』、『君に届け3RDSEASON』などを担当した大導寺美穂。音響監督は『薬屋のひとりごと』『SPY×FAMILY』『葬送のフリーレン』などを担当したはたしょう二が決定しています。


中身は伝説の殺し屋39歳、見た目は中学生の姿で様々な事件やバトルに巻き込まれながらスクールライフを送る“青春やり直し系”アクション・コメディに是非、ご期待ください!

■アニメーション制作は株式会社CUEに決定!

制作スタジオは『黒子のバスケ』『PSYCHO-PASS サイコパス』などをプロデューサーとして手がけた黒木類が率いるDMMグループのアニメーション制作会社CUE。2023年の会社設立以降、MV制作として参加したVTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する叶、葛葉によるユニット「ChroNoiR」の楽曲『親愛』ではその映像クオリティの高さが評価され、2025年8月末時点で600万回再生を達成するなど話題を集めています。

<株式会社CUE>


アフレコ現場で行われる、スタートの合図「CUE」

ビリヤードでボールを突き出す棒を意味する「CUE」

私たちの合図(CUE)で生み出された作品が、

ビリヤードのボールのようにブレイクされて、

世界中に広がっていくーーー

そんなイメージからこの社名が生まれました。

いろいろな既成観念や固定概念、

ビジネスの枠組みやらなんやかんやも突き抜けて、

ブレイクスルーを起こし続ける会社でありたい、

そう考えています。

<主な事業内容>

TVシリーズ・映画・短編等アニメーション作品を中心に、マンガ・アニメ・舞台・ゲーム等の企画、プロデュースおよび制作

公式サイト

CUE|アニメーション制作会社
見る層が広がり、「アニメ」を話題にすることが日常になっている世の中で、株式会社CUEは、企画・制作だけでなく、ユーザーの方々への届け方・サービスまで一気通貫でのプロデュースを目指していきます。

■会社概要

株式会社 CUE

〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F

■「キルアオ」ティザーPV

■原作を手がける藤巻忠俊先生からもコメントが到着!

【藤巻忠俊先生コメント】

今まで応援してくださった読者の皆様ありがとうございました。連載は終わるんですが…幸運にもアニメにしてもらえることになりました…!おじさんが動くぞ!ラーメンをすする音がするぞ!家庭科部が喋るぞ!…言葉にするとなんなんでしょうね凄いのか凄くないのかよくわかりません。放送は来年、それまで残りのコミックスも出るし個人的にも何かやろうかと思っています。凄いのか凄くないのかよくわからないキルアオをこの先もぼちぼち楽しみながらふんわり期待してアニメをお待ちください。

■TVアニメ『キルアオ』基本情報

<作品概要>

原作:藤巻忠俊(集英社ジャンプコミックス刊)

単行本:10巻 最新コミックス11巻は9/4(木)発売!

 

<ストーリー>

伝説の殺し屋 39歳。中学生から、やり直し。

大狼十三(おおがみじゅうぞう)は、どんなに困難な依頼も成し遂げる伝説の殺し屋。ある日、とある組織を壊滅させた十三は謎の蜂に刺され、気を失ってしまう。目を覚ますと十三は39歳の大人から13歳の子どもの姿になっていた!驚く十三の元にボスから「その姿で中学校に潜入せよ」と司令が下る。彼を待ち受けていたのは、個性豊かなクラスメイトたちとの青春スクールライフだったーー元の姿に戻ることができるのか!?十三のもとに刺客が迫る!

<スタッフ>

・監督:鏑木ひろ(『GREAT PRETENDER』(監督)、『君に届け』(監督))

・キャラクターデザイン:大導寺美穂(『黒子のバスケ』(作画監督)、『君に届け3RD SEASON』(総作画監督))

・音響監督:はたしょう二(『薬屋のひとりごと』『SPY×FAMILY』『葬送のフリーレン』)

・アニメーション制作:CUE

<関連サイト>

公式サイト:https://kill-blue.jp

公式X:https://x.com/KILLBLUE_PR

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@killblue_official

<コピーライト>

©藤巻忠俊/集英社・「キルアオ」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました