Pictoriaは、12月に新たに山下三夏さんを執行役員に迎えました。
山下さんは過去にエン・ジャパンやバンプレスト、DMM、アカツキでプロデューサーやディレクターを務め、2023年からPictoriaに参画しています。就任コメントでは、AI技術でエンターテインメントの可能性を高めたいと語っています。
Pictoriaは引き続き、AIキャラクター事業やVTuber事業、IP事業を世界に向けて展開する予定です。また法人向けにAI技術の活用コンサルティングも行っています。
↓プレスリリース本文↓ 出典: PR TIMES
株式会社Pictoria、AIを駆使し事業拡大へ 事業開発部門強化のため新執行役員が就任
- 新執行役員就任の背景
当社は、「AIキャラクター経済圏を構築する!」というビジョンのもと、事業開発部門におけるシステム化と組織化を着実に進めてまいりました。この進展は、当社内で非常に重要な役割を果たし、事業開発部門は当社の大きな柱の一つとなっています。
この度、事業開発部門のさらなる発展のために新たに山下が執行役員に就任いたしました。
新たな執行役員の就任は、当社が今後更なる成長を遂げるための重要なステップであり、社内外の関係者の皆様にとっても、大きな期待を持って迎えていただけるものと信じております。
Pictoriaは、AIキャラクター経済圏の構築という大きな目標に向かって、全社一丸となって取り組んでまいります。
- 新執行役員 山下 三夏 プロフィール
新卒でエン・ジャパンに入社。営業・マネジメントに7年携わる。
バンプレストで一番くじの商品開発プロデューサー、その後DMM、アカツキにて女性向けIPのゲームコンテンツプロデューサー、ディレクターを歴任。
2023年にPictoriaへ参画、12月執行役員に就任。プライベートでは2児の母。
・山下 三夏 コメント
「好きなキャラクターと自由に話せる!?」とワクワクしたのがPictoriaとの出会いでした。 市場を創り出すという大きなミッションに共感しジョインすることになりました。
日々更新されていく新しい技術と取り巻く環境の変化。 そんな中でも、人が不変的に抱くエンタメへの期待感を、AIを活用して加速していければと願っています。
事業開発として提供できる価値を高め続けながら、社会へ貢献できるよう努めて参ります。
- Pictoriaは、AI×コンテンツで企業の課題を解決しています
当社は、昨今注目を集める「AI領域」において、当社の持つ知見を公開し、企業が持つ課題を解決する、法人向けの企画開発サービスの提供も行っています。
「AIを社内で活用したいと思っているが何から着手すれば良いか分からない」といったご相談から、「自社独自のAIキャラクターを作成したい」「既存のIPをAI技術で活用したい」といった具体的なお問い合わせも大歓迎です。
詳細についてはぜひこちらをご覧ください。
https://alliance01.pictoria.co.jp
■株式会社Pictoriaについて
株式会社Pictoriaは「AIキャラクター経済圏を構築する!」をビジョンとして、
AIを主軸としたテクノロジーでIPを創出しています。
創業以来のVTuber関連事業と最新のAI技術を活用したAIキャラクター事業、
自社開発・共同開発のIP事業を世界に向けて発信していきます。
■会社概要
株式会社Pictoria
・所在地:東京都中央区八重洲
・代表者:代表取締役CEO 明渡隼人
・創業:2017年12月
Pictoriaホームページ:https://pictoria.co.jp/
Pictoria公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Pictoria_Inc