株式会社ミツカンは、2023年10月24日(火)21時より、にじさんじ所属のVTuber4名と、「味ぽんの料理対決」をテーマにライブ配信を行います。味ぽんブランドでは、過去にも第三者からの配信によるプロモーションを行ってきましたが、VTuberを起用した取り組みは今回が初めてとなります。
ライブ配信では、SMC組(葉加瀬冬雪さん、夜見れなさん、加賀美ハヤトさん)とソフィア・ヴァレンタインさんの4名が出演します。SMC組の3名それぞれが、「味ぽん」で漬けるだけで完成するおすすめレシピ「漬けぽん」をプレゼンし、ソフィア・ヴァレンタインさんが実食、優勝者を判定します。
ライブ配信に先駆け、現在味ぽん公式X(旧Twitter)にて、優勝者を予測する引用リポスト&#ハッシュタグキャンペーンを展開中です。予想的中された方の中から抽選で味ぽん3種セット(味ぽん、味ぽんMILD、味ぽんうまピリ各1本)をプレゼントいたします。
味ぽん担当者のコメント
来年「味ぽん」は、発売から60年を迎えようとしているブランドです。長年皆様にご愛顧いただきながらも、こうした新しいお取組が実施できることを大変ありがたく思っております。
今回のライブ配信やキャンペーンを通して「味ぽん」の新しい使い方を知っていただき、「味ぽん大好き!」という方はもちろんのこと、「味ぽん」の存在は知っているけれど食べたことない、実家にあったけれど自分で手に取ったことはない、という方も、お自宅で「味ぽん」を使った調理を楽しんでいただくきっかけになれば幸いです。
10月24日のライブ配信では、ぜひみんなで楽しい時間を過ごしましょう!
出典: PR TIMES
ミツカン初!味ぽん®ブランドでVTuberにじさんじとのタイアップ実現!
株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役兼CEO:吉永智征、以下ミツカン)は、2023年10月24日(火)21時より、にじさんじ所属のVTuber4名と、「味ぽんの料理対決」をテーマにライブ配信を行います。味ぽんブランドでは、過去にも第三者からの配信によるプロモーションを行ってきましたが、VTuberを起用した取り組みは今回が初めてとなります。また10月24日(火)のライブ配信後には、今回のタイアップを記念した「味ぽん×にじさんじ限定セット」が、ミツカン公式通販にて発売されます。セット内容や購入場所の詳細についてはライブ配信にて発表されますので、ぜひご視聴ください。
- ライブ配信について
■ライブ配信概要
にじさんじに所属するSMC組(葉加瀬冬雪さん、夜見れなさん、加賀美ハヤトさん)とソフィア・ヴァレンタインさんの4名が出演します。SMC組の3名それぞれが、「味ぽん」で漬けるだけで完成するおすすめレシピ「漬けぽん」をプレゼンし、ソフィア・ヴァレンタインさんが実食、優勝者を判定します。SMC組とソフィア・ヴァレンタインさんの4名による軽快なトークで、今すぐにでも試したくなる味ぽんの簡単かつ驚きのレシピ情報をお届けします。
■ライブ配信詳細
ライブ配信日時:10月24日(火)21:00~
ライブ配信URL:https://youtube.com/live/tCy2-yg5RGg
- キャンペーンについて
■キャンペーン概要
ライブ配信に先駆け、現在味ぽん公式X(旧Twitter)にて、優勝者を予測する引用リポスト&#ハッシュタグキャンペーンを展開中です。予想的中された方の中から抽選で味ぽん3種セット(味ぽん、味ぽんMILD、味ぽんうまピリ各1本)をプレゼントいたします。ぜひ奮ってご応募ください!
■キャンペーン詳細
キャンペーン応募期間:10月5日(木)~10月24日(火)21:40頃まで(ライブ配信の途中でキャンペーン参加を締め切ります)
応募方法詳細:
①味ぽん公式Xアカウント@ajipon_mizkanをフォロー
②予想する優勝メンバーのハッシュタグ(#漬けぽんかがみ #漬けぽんよるみ #漬けぽんはかせ)を付けて、キャンペーン投稿を引用リポスト
味ぽん公式Xキャンペーン投稿URL:https://x.com/ajipon_mizkan/status/1709717015806550380
- 味ぽん担当者のコメント
来年「味ぽん」は、発売から60年を迎えようとしているブランドです。長年皆様にご愛顧いただきながらも、こうした新しいお取組が実施できることを大変ありがたく思っております。
今回のライブ配信やキャンペーンを通して「味ぽん」の新しい使い方を知っていただき、「味ぽん大好き!」という方はもちろんのこと、「味ぽん」の存在は知っているけれど食べたことない、実家にあったけれど自分で手に取ったことはない、という方も、お自宅で「味ぽん」を使った調理を楽しんでいただくきっかけになれば幸いです。
10月24日のライブ配信では、ぜひみんなで楽しい時間を過ごしましょう!
(マーケティング企画1部 吉岡真優)
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/