新感覚Vtuberアプリ『IRIAM』200万ダウンロード突破キャンペーンを実施 ユーザー2,319名の実体験アンケートを紹介した約80種のWebCMも公開
ディー・エヌ・エーの子会社、IRIAMが運営する新感覚VTuberアプリ『IRIAM』が200万ダウンロードを突破し、これを記念したキャンペーンを2023年10月10日から開始します。キャンペーン期間中にログインする全ユーザーに100ポイントがプレゼントされます。また、アプリユーザーの実体験をまとめたWebCMを公開しており、80種類以上のWebCMを順次配信予定です。
『IRIAM』は、VTuberやVライバーと楽しく交流できる新感覚のライブ体験を提供しており、今後もバーチャル市場の開拓に貢献していきます。アプリは、キャラクターモデリングなど複雑な作業なしに、イラスト一枚で簡単にキャラクターになってライブ配信ができます。2018年のサービス開始から累計200万ダウンロードを達成し、「Sensor Tower APAC Awards 2022」で日本のベストバーチャルライブ配信アプリ賞を受賞しています。
一方、DeNAは、エンターテインメントと社会課題解決の両軸で事業を展開しており、AIを含むデータ利活用や顧客行動分析を通じて新たな価値を生み出すサービス運営を行っています。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンスによる課題解決とビジネス成長を目指しており、主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア・メディカル、オートモーティブです。