#敬老の日 にメタばあちゃんがライブ! 2期生および #メタじいちゃん も募集開始!#皐月れもん が司会を務めた

VTuber

敬老の日にメタバースで躍動「メタばあちゃん1st婆ちゃるライブ」開催!2期生と「メタじいちゃん」募集開始も

OTAGROUP株式会社は、敬老の日に「メタばあちゃん1st婆ちゃるライブ」を開催し、メタばあちゃんプログラム2期生とメタじいちゃんの募集を開始したことを発表しました。

ライブでは、オープニングにひろこの「めだかの学校」の歌唱から始まり、シニアギャグも披露しました。また、広島テレビ公式VTuberの皐月れもんさんが司会を務めました。ハマコは家族の演奏のもとジャズを披露し、「素敵な家族」「カッコいい」というコメントが寄せられました。その他にも、地元三原市の魅力を広めるクイズ企画や、匿名メッセージサービス「マシュマロ」で受け取ったメタばあちゃんへの質問に答えるコーナーなどが行われました。ライブの最後には「挑戦は何歳からでも遅くない」というメッセージを送りました。

また、75歳以上の方を対象にメタばあちゃんプログラムの2期生とメタじいちゃんの募集を開始しました。応募締切は2023年10月15日(日)で、公式ホームページからエントリー可能です。なお、2期生の1人目として、1期生オーディションの時に出会った「つばき」がデビューします。また、岡山県倉敷市のコミュニティケアセンターライフタウンまびと共同開発した「メタばあちゃんプログラム」から利用者の「ゆうこ」もデビューします。

メタばあちゃんプロジェクトは、元気が有り余っているユニークなおばあちゃんたちをメタバースの世界で人気アイドルに育てていくプロジェクトです。広島県三原市出身85歳のひろこが0期生としてデビューし、そのYouTubeチャンネルはデビュー10日後に登録者3万人を突破しました。

引き続き、OTAGROUPは「オタクなら世界を救える。」をミッションにオタク目線のエンタメプロデュースを行っています。

PR TIMES

Amazon プライム対象