ビジネスウェビナー「VTuberを活用した次世代オウンドメディア戦略! – 企業系VTuber社内運用の裏側 – 」を2023年9月27日(水)に開催
クリエイティブ市場の総合商社、株式会社Tooが、「VTuberを活用した次世代オウンドメディア戦略! – 企業系VTuber社内運用の裏側 – 」というウェビナーを2023年9月27日にオンラインで開催すると発表しました。このウェビナーでは、企業が独自のVTuberを立ち上げる「企業公式VTuber」の運用方法について、Too公認VTuber「出水虎々(いずみ ここ)」の活動を通じて解説します。
VTuberは、2Dや3Dのキャラクターを使って配信活動を行うYouTuberで、企業がVTuberを運営し、自社のマーケティング戦略として活用する動きが活発化しています。ウェビナーでは「出水虎々」の活動と制作のポイント、企業がVTuberをマーケティング戦略として活用すべき理由などについて紹介します。
ウェビナーの開催時間は約60分で、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末からどこからでも視聴可能です。マーケティング担当者やオウンドメディア運営者、新規事業担当者などにおすすめです。
ウェビナーの詳細や申込みは以下のURLから可能です。
https://www.too.com/event/2023/VTuber_owned_media/
なお、ウェビナーの内容や講師は予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。また、ウェビナーの受講料は無料ですが、事前登録が必要です。お問い合わせは、株式会社Too DX推進部E-Mail vbp@too.co.jpまで行ってください。