ロイヤルカスタマー獲得を支援し、グッズ収益を3倍に押し上げる推し活ECプラットフォームUfaveがalphe版をリリース
販売プラットフォーム「Ufave」は、EC事業者がロイヤルカスタマーを増やし、長期的な収益を増やすことを目指しています。
多くのEC事業者は、ロイヤルカスタマーを維持・増加させることに大きな手間とコストがかかっています。これに対し、Ufaveでは、「推し活」というエコシステムを簡単に導入でき、粗利額を飛躍的に伸ばすことを可能にします。
2023年7月に運用を開始し、個人Vtuber4名の実証実験を行いました。その結果、グッズ収益上昇率が平均340%UPしました。この理由として、クリエイターが宣伝を行い、ファンが応援したくなる宣伝とUfaveの機能がマッチしたこと、また、「かご落ち対策」などの収益の機会損失をあらかじめカバーしていたことが挙げられます。
また、Ufaveは2023年9月より、その機能をアップデートします。具体的には、推し活に伴う消費行動を「収集」「承認」「貢献」「自己実現」と定義し、それぞれに適した機能を実装します。
Ufave alpheは、推し活のエコシステムと親和性の高い法人のお客様と協業し、エンドユーザーのファンの皆様に、より応援したくなる購買システムを提供予定です。具体的には、アイドル事業を行っている法人、クリエイターマネジメントを行っている法人、アーティストや芸人をマネジメントしている法人などに焦点を当ててサービスを拡大していく予定です。
利用を希望する法人様は、Ufaveのウェブサイトから連絡をお願いします。お客様の要望に合わせたグッズ販売の運用を提案させていただきます。