鳥取の魅力を発信!#とりたべ PRに19名の新たな公認インフルエンサーが選出!VTuber #おたね をはじめ、地元愛あふれる彼らが、今年も県内外に

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鳥取県公式グルメサイト【とりたべ】のPR活動に19名の県内インフルエンサーを選任

株式会社Webもり(鳥取県鳥取市)は、鳥取県の委託を受けて、鳥取県産食材PRを目的としたポータルサイト「とりたべ」の運用支援を昨年(2022年)から開始しました。

今年(2023年)も引き続き、とりたべの広報として新たに19名の公認インフルエンサーを募集しました。

「とりたべ」は、鳥取県産の食材を使ったメニューを提供する地元の飲食店を紹介する、鳥取県に特化した食のポータルサイトで、2022年に運用を開始。その目的は、鳥取の豊かな自然と人々が育む食文化を県内外の人々に広く知ってもらうことです。昨年は15名のインフルエンサーが選出され、約160店舗を紹介しました。

地元のインフルエンサーが店舗を取材し、とりたべサイトに記事を掲載。さらにSNSで取材内容を発信することで、鳥取の食の魅力を幅広い年齢層に伝えています。

今年は、公認インフルエンサーを増員し、新しい店舗への取材を拡大。また、同じ店舗でも昨年とは異なるメニューを紹介するなど、鳥取の「おいしい!」をより多くの人々に紹介しています。

公認インフルエンサーは、鳥取県東部・中部・西部の飲食店を直接訪れ、地産地消の料理やスイーツを実際に味わい、詳細なレポートをとりたべサイトに掲載します。今年度任命された19名は全員が鳥取県在住または出身者で、「鳥取の魅力を発信したい!」「鳥取の良さをもっと広めたい!」という地元愛に溢れています。

公認インフルエンサーには、インスタグラマーやフリーアナウンサー、Vtuber、ローカルタレントなど、様々なバックグラウンドを持つ人物が名を連ねています。

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