3Dコンテンツ制作のお悩み解決をもっと多くの企業様に!AKA Virtual公式HPリニューアルのお知らせ
3Dキャラクターとコンテンツ制作会社のAKA Virtual(本社:東京都港区、代表取締役:シェン・ジア)は、公式HPを一新し、公開しました。新HPでは、企業向けのサービス提供に焦点を当て、独自のテクノロジーや事例紹介、そして全てのプレスリリセースを掲載しています。
AKA Virtualは、バーチャルYouTuber(VTuber)の3Dライブ配信制作を支援する会社で、自社開発のソフトウェアを用いてブランドやゲーム会社、IPオーナーに対して、効率的で迅速な3Dコンテンツ制作サービスを提供しています。
新たに追加された「技術紹介」セクションでは、同社の最新技術が紹介されており、一方で、「事例紹介」セクションでは、株式会社セガやVShojo、hololiveなどの大手VTuber企業とのプロジェクト実績が公開されています。「ニュース」セクションでは、同社に関する全てのプレスリリースがアーカイブされています。
今年の3月に2周年を迎えたAKA Virtualは、様々な企業からの案件を受託してきました。今後も、3Dコンテンツ制作の課題解決を通じて、企業のニーズに応えることを目指しています。
AKA Virtualは、アニメ、ビデオゲーム、キャラクター分野で大国とされる東京を拠点に、2021年初頭から活動を開始。3Dコンテンツ業界のパイオニアとして、「Rapid(迅速)、Robust(堅牢)、Repeatable(汎用)」を企業理念に掲げ、モーションキャプチャー技術を活用して、コストと制作期間を抑えつつ、ソーシャルメディアと同様のスピードでライブ配信や3Dコンテンツを制作しています。