#ZEPETO の2Dアバターが新宿を彩る!2023年8月28日から#クロス新宿ビジョンで放映開始!自分だけのアバターでSNSもリアルもオ

VTuber

3D広告の聖地「クロス新宿ビジョン」にZEPETOが登場!大反響を呼んだ2Dアバターでなりたい自分を叶えるストーリーを展開

NAVER Z Corporationが運営する「ZEPETO(ゼペット)」は、アニメーション風の「2Dアバター」を訴求する3D広告を、2023年8月28日(月)~9月4日(月)の期間、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて放映します。

ZEPETOはアバターの表現に対する需要の高まりに応え、従来のアバタースタイルに加えて、VTuber風のカスタムも楽しむことができるアニメーションスタイルの「2Dアバター」を提供しています。この新しいスタイルは、ローンチから一ヶ月で約2330万回保存され、主要3カ国(日韓米)ではZ世代の利用率が70%を超えるなど大きな反響を呼んでいます。

新宿駅東口のクロス新宿ビジョンで放映される広告では、女子高生のキャラクターがZEPETOの2Dアバターのカスタムを通してなりたい自分へと次々と変身するストーリーが描かれています。また、アバターが着用するアイテムは多くのクリエイターたちによって生み出されており、2023年7月末時点で1200万個以上の2D/3DアイテムがZEPETO上に展開されています。

さらに、3D広告の放映を記念して、SNSでamazonギフト券が当たる投稿キャンペーンも予定しています。詳細はZEPETO公式Twitter(https://twitter.com/zepeto_jp)と公式LINE(https://lin.ee/NThbTVu)をご確認ください。

ZEPETOは、誰もが想像するものを何でも創造し、世界と共有できるアバター中心のソーシャルユニバースです。2018年以降、4億6000万人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用し、自己表現を楽しんでいます。

PR TIMES

Amazon プライム対象