#あのちゃんプロデュースの新ゲーム降臨!「あのちゃんデンタルクリニック」#Robloxとコラボ!8月20日から全世界配信開始! #新

VTuber

あのちゃんプロデュース!新Robloxゲームが誕生!「あのちゃんデンタルクリニック」8月20日(日)あさ10時~全世界配信開始!<新世界 メタバースTV!!>

テレビ朝日の最先端メタバースバラエティー番組「新世界 メタバースTV!!」と、Z世代に大人気のゲーミングプラットフォーム「Roblox」がコラボレーションします。若い世代に絶大な人気を誇るあのちゃんがプロデュースした新ゲーム「あのちゃんデンタルクリニック」が登場、2021年8月20日(日)から全世界で配信されます。

本番組では、これまでにMCぺこぱ、トム・ブラウン、ハリウッドザコシショウ等の人気芸人とコラボした無料ゲームを6つ制作し、全世界に配信してきました。今回はあのちゃんが自らゲーム開発に挑戦。彼が作ったキャラクター「歯周病ちゃん」を使ったオリジナルゲームで、プレイヤー全員が「歯周病ちゃん」になり、口の中をイメージしたワールド内のバイキンを倒して口の中をキレイに保つことが目標です。

さらに、ゲーム開発に参加したMCぺこぱが考案した「スーパー歯ブラシ」「歯磨き粉」「フッ素マン」などのオリジナルキャラクターも登場。これらを活用してゲームを進めてください。

また、あのちゃんとぺこぱのゲーム開発の模様は、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で配信されます。ぜひチェックしてみてください。

あのちゃんデンタルクリニック公式URL: https://www.roblox.com/games/13958405234/unnamed
あのちゃんねるゲーム開発完全版(YouTube動画): https://youtu.be/40Subjdxvsg

公式アカウント:
ホームページ:https://www.tv-asahi.co.jp/seiyuupark/
Twitter: @Seiyu_VRhttps://twitter.com/Seiyu_VR/
「光と星のメタバース六本木」公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/metaverse_roppongi/

 

 

PR TIMES

Amazon プライム対象