#C+ の大成功!1425万人以上のフォロワーが集結した#ApexLegendsと#Rust の大会!次なる企画にも期待が高まる!

VTuber

日本テレビグループ発のMCN「C+」が総勢1425万人以上のフォロワーを抱えるクリエイターたちと『Apex Legends』のカジュアル大会、『Rust』のストリーマーサーバーともに大成功!

東京都港区の株式会社ClaN Entertainment(以下ClaN)は、日本テレビグループのMCN「C+」で、ゲーム『Apex Legends』と『Rust』を使用した企画を開催しました。

『Apex Legends』のカジュアル大会「しーぷらすかっぷ! Supported by Huel」では、参加者の総フォロワー数が625万人を超え、Twitter上のインプレッション数が約280万回を記録しました。また、『Rust』の完全招待制ストリーマーサーバー「しーぷらすRUST」では、参加者の総フォロワー数が800万人を超え、Twitter上でのインプレッション数が570万回、期間中の総配信時間が1602.8時間を超え、総再生回数が61万回を突破しました。これらの企画は、参加者やファンによるまとめ動画やShorts動画などが日々追加され、Twitterのトレンドにもなるなど、大きな話題を生み出しました。

「C+」では、今後もバーチャルクリエイター、ストリーマー、コスプレイヤー・イラストレーター、歌手、声優、音楽家、プロゲーマーなど、様々なクリエイターたちとの多様な企画を予定しています。また、企業とのコラボレーションも募集しており、大会スポンサーやイベントの共同運営などへの関心がある方は、お問い合わせフォームからご連絡いただけます。

以上の企画は、ゲーム大会を活用したPR施策の一環であり、企業名、サービス、ブランドのリーチ拡大を目指しています。具体的には、参加者が集うゲーム内のステージにブランド名を記載した看板の設置、自社店舗や商品の再現、特別イベントの実施などが可能です。詳細はお問い合わせフォームからご連絡ください。

PR TIMES

Amazon プライム対象